アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Nゲージ工作」のブログ記事

みんなの「Nゲージ工作」ブログ

タイトル 日 時
クモルのお供にサハ78380を作る!(後編)
クモルのお供にサハ78380を作る!(後編) 皆さん、こんばんは! 第21回JNMAフェスティバル開催目前です!既に私は事前注文で予算が減り始めている有様で・・・工作実演や作品展示も楽しみデス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 19:01
クモルのお供にサハ78380を作る!(中編)
クモルのお供にサハ78380を作る!(中編) 皆さん、こんばんは! 今年も「JNMAフェスティバル」の開催日が近づいてきましたね!ここ数年は前回触れた「横浜鉄道模型パーツ・キット即売会」にも注目しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 21:51
クモルのお供にサハ78380を作る!(前編)
クモルのお供にサハ78380を作る!(前編) 皆さん、こんばんは! 超久しぶりの更新で何と書いて良いのやら・・・申し訳ございません。m(_ _)m 相変わらずTwitterに依存しておりまして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 21:43
KATO・八甲田 ワサフ8000Assy組み立てとカプラー加工(後編)
KATO・八甲田 ワサフ8000Assy組み立てとカプラー加工(後編) 皆さん、こんばんは! 今回も、KATO・ワサフ8000です。実車のボルスタ位置と連結器突き出し寸法はスニ41と同一ですが、製品は・・・の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 19:59
KATO・八甲田 ワサフ8000Assy組み立てとカプラー加工(前編)
KATO・八甲田 ワサフ8000Assy組み立てとカプラー加工(前編) 皆さん、こんばんは! GM・新動力ユニットの概要が発表されましたね!両軸コアレスモーター&フライホイール、床下への出っ張りもコンパクトに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 00:15
祝!KATO・EF57 1発売!!
祝!KATO・EF57 1発売!! 皆さん、こんばんは! クハ115-1099の前面白ゴム復活・・・塗装だったようで、元の黒ゴムに戻ってしまったみたいですね。。。染めQを使えばもう少し持ったかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 01:01
KATO・「ひばり」クロ481Assy組み立てと雷鳥編成との色比較
KATO・「ひばり」クロ481Assy組み立てと雷鳥編成との色比較 皆さん、こんにちは! クハ115-1099(高タカ?)の前面窓が全て白色Hゴムに戻されたようですね。Hゴムの色が戻っただけで何とも懐かしい顔に・・・♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 12:24
BONAキットで呉線のナナサンを作る! その01(クモハ73259)
BONAキットで呉線のナナサンを作る! その01(クモハ73259) 皆さん、おはようございます! またまた久々の更新になってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m。実は8月から新作に着手しておりまして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 06:41
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その11(終)
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その11(終) 皆さん、こんばんは! JNMA参加ディーラーのHPで、催事頒布品が発表され始めましたね。今回は2日間ですが・・・初日は相変わらずですかね(汗笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/24 19:28
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その10
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その10 皆さん、おはようございます! KATO・飯田線クモハ42の前面ホロ、発売時には黒色成型となるようですね。幌の色自体は実車に近くなりますが・・・果たして??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 10:17
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その09
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その09 皆さん、こんばんは! マヤ34の加工・・・特に理由は無かったんですが、車体を黄色く塗ったところでダラけてしまいまして・・・やっと再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/27 19:37
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その08
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その08 皆さん、こんばんは! KATOから、C57 4次形のAssyパーツ扱いとして、スポーク間が抜けている「スポーク車輪」と「スポーク先輪」が発売されるようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 17:26
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その07
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その07 皆さん、こんばんは! 年末の花月園に全然間に合わなかったマヤ34・・・先日、渡り板を付けて、ようやくサフ塗りに取りかかれるトコロまで漕ぎ着けました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 21:21
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その06
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その06 皆さん、こんばんは! またまた更新頻度が落ちていますが・・・ある期日までにマヤ34を仕上げたいもので・・・ご容赦下さいませ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:40
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その05
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その05 皆さん、こんにちは! モデルアイコンから「スニ40プラキット」の発売が発表されました!正しい長さのスニ40がプラ製品で手に入るのは朗報ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 13:44
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その04
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その04 皆さん、おはようございます! 当初は、カプラー加工と内装パーツを塗り直す程度の予定でしたが、自ら深いトコロへと・・・もう引き返せない状況デス。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 06:19
超久し振りに・・・
超久し振りに・・・ 皆さん、こんばんは! 先月、某M君に中古の懐中時計を安価で入手して頂きまして・・・その使い道は?と言いますと、ご想像の通り・・・??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/06 00:27
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その03
マイクロエース・マヤ34をそれなりに加工する その03 皆さん、こんばんは! TOMIX・103系初期型非冷房車の試作品が発表されましたね!注目の前面方向幕位置は・・・作り分けされているように見えますが・・・如何でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 22:17
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(後編)
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(後編) 皆さん、こんばんは! 前編〜中編に続いて東サロのドレスアップ後編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 01:17
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(中編)
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(中編) 皆さん、こんばんは! またまた更新が滞ってしまいましたm(_ _)m。忙しかった訳ではなく・・・東サロのドレスアップに没頭しておりました(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 18:50
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(前編)
KATO・サロンエクスプレス東京のドレスアップ(前編) 皆さん、こんばんは! ホビーセンターカトー・車間短縮ナックルカプラー(ボギー貨車用)が、8月31日に発売されるようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/29 22:19
TOMIX・タキ5450をシャコタンにする。
TOMIX・タキ5450をシャコタンにする。 皆さん、こんにちは! KATOから発売される飯田線の旧国、TNカプラーと連結出来るようなカプラーを検討中との噂が・・・是非ともお願いしたいところです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 14:53
祝!KATO・EF56一次形発売!! その3(終)
祝!KATO・EF56一次形発売!! その3(終) 皆さん、おはようございます! すっかり遅くなってしまいましたが、KATO・EF56とEF57のデッキ部品を比較してみましたのでUpします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 06:19
KATO・EF56 マグネナックル化と連結面間短縮加工
KATO・EF56 マグネナックル化と連結面間短縮加工 皆さん、こんにちは! 今回はKATO・EF56一次形のカプラー交換(マグネナックル化)&連結面間短縮加工についてUpします。まぁ、連結面間短縮といっても、ホンノ少しですけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 11:56
郵便 荷物電車・列番表示器シール修正のお知らせ。
郵便 荷物電車・列番表示器シール修正のお知らせ。 皆さん、こんばんは。 先日Upしました「国鉄 郵便荷物電車 列車番号表示器@〜Bシール」ですが、なにわさんより「7」のフォントについてのコメントを頂きまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 00:57
郵便 荷物電車・列番表示器シール追加版Up
郵便 荷物電車・列番表示器シール追加版Up < 注:特大サイズ(3568px×4921px)の画像を含む記事です。ご注意下さい。 > 皆さん、こんばんは! 暇つぶしに(マヤ34の加工から逃避?)、先日Upした列番表示器シールの素材データで遊んでいましたら、纏まった数が出来てしまったので追加Upします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 21:31
KATO・クモユニ74にTNカプラーを取り付ける。
KATO・クモユニ74にTNカプラーを取り付ける。 皆さん、こんばんは! 遅ればせながら、KATO・クモユニ74にTNカプラーを取り付けましたのでUpします。おそらくクモヤ90やクモニ83にも応用出来ると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 00:43
祝!30,000アクセス突破記念企画?
祝!30,000アクセス突破記念企画? < 注:特大サイズ(3568px×4921px)の画像を含む記事です。ご注意下さい。 > 皆さん、こんばんは! 少し遅くなってしまいましたが「30,000アクセス突破記念企画?」として、新作のシールを作ってみましたのでUpします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 23:18
スノープロウの魔力。
スノープロウの魔力。 皆さん、こんばんは! KATO・クモニ83800番台のAssyが発売されました。発売日は12日ですが、最近は早い店では前日の日中に入荷するようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 00:28
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(番外編)
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(番外編) 皆さん、こんばんは! 先日Upしました「KATO・20系寝台特急「さくら」長崎編成/佐世保編成」Assy組み立ての文中でも書きましたが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 23:17
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(後編)
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(後編) 皆さん、こんばんは! 前編に続いて、「KATO・20系寝台特急「さくら」長崎編成/佐世保編成」Assy組み立ての後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 21:01
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(前編)
KATO・20系「さくら」長崎・佐世保編成Assy組み立てと小加工(前編) 皆さん、こんばんは! 大分遅くなってしまいましたが、「KATO・20系寝台特急「さくら」長崎編成/佐世保編成」のAssyを組み立てましたのでUpします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 01:43
マイクロエース・マヤ34を少しだけ加工する その02
マイクロエース・マヤ34を少しだけ加工する その02 皆さん、こんばんは! 「所用30%+マヤ34カプラー工作40%+サボリ30%」にて、当ブログ始まって以来のブランクを作ってしまいました・・・m(_ _)m。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 23:17
祝!KATO・クモヤ90発売!! 番外編
祝!KATO・クモヤ90発売!! 番外編 < 注:特大サイズ(4921px×3568px)の画像を含む記事です。ご注意下さい。 > 皆さん、こんにちは! ここ数日、KATO・クモヤ90発売特需(?)で、KATO・EF57発売時以来の多くのアクセス数を頂くことが出来ました!御礼申し上げますm(_ _)m。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 14:32
KATO・大雪Assy組み立てと本州仕様への検証。
KATO・大雪Assy組み立てと本州仕様への検証。 皆さん、こんばんは! KATOから発売される「DD13 初期形」ですが、選択ナンバーからすると、キャブ高さが80o高くなった51番〜のようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 21:21
KATO・ク5000をホンノ少しだけ加工する
KATO・ク5000をホンノ少しだけ加工する 皆さん、こんばんは! KATOからEF56(1次形)が発売されるようですね!実物通りにデッキの補強?を再現してくれれば・・・ゴナナに流用出来るかも??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 18:53
マイクロエース・マヤ34を少しだけ加工する その01
マイクロエース・マヤ34を少しだけ加工する その01 皆さん、こんばんは! EF15用にタキ43000を軽く仕上げる予定だったのですが、カプラーをどうにかしたくてイジりかけとなっていたマヤ34がありまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 00:55
前サボ挿しの強い味方?
前サボ挿しの強い味方? 皆さん、こんにちは! ここのところ、模型工作は滞っていまして・・・(汗)。。。チョット異色なモノを購入しましたので、Upします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 12:49
機械室シール差し替えのお知らせ。
機械室シール差し替えのお知らせ。 皆さん、こんばんは! 只今、2012.12.25記事で予告しておりました「2012.11.15記事:KATO・EF15の加工 番外編」掲載の「機械室シール原版画像」の差し替えを実施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 20:42
KATO・EF15の加工 その22(終)
KATO・EF15の加工 その22(終) 皆さん、こんばんは! 少し遅くなってしまいましたが、今回は「KATO・EF15の加工」の最終回、完成報告です。結局、2両仕上げるのに1年も・・・。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 18:18
KATO・EF15の加工 その21
KATO・EF15の加工 その21 皆さん、こんばんは! KATO USAの通販を確認したところ、CSナックルカプラーのマグネ版=923015が「Sold Out」になっていました。。。GG1というカマの再生産待ちになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:44
KATO・EF15の加工 その20
KATO・EF15の加工 その20 皆さん、こんばんは! 引き続き、「KATO・EF15×2」の完成を目指した突貫作業をしておりまして・・・ブログ更新が滞りぎみになっておりますm(_ _)m。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 01:48
KATO・EF15の加工 その19
KATO・EF15の加工 その19 皆さん、こんにちは! 突貫作業と言いつつも、あまり進んでいないように感じますが・・・やっと別塗りしておいた手摺類を取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 15:49
KATO・EF15の加工 その18
KATO・EF15の加工 その18 皆さん、こんばんは! GMから「クモヤ90102〜」が出るようですね。「クモヤ145-0」発売あってのコトとは思いますが、ホント何が発売されてもおかしくない情勢デス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 23:53
KATO・EF15の加工 番外編
KATO・EF15の加工 番外編 < 注:特大サイズ(4921px×3568px)の画像を含む記事です。ご注意下さい。 > 皆さん、こんにちは! 今回は「KATO・EF15の加工」の番外編としまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 15:27
KATO・EF15の加工 その17
KATO・EF15の加工 その17 皆さん、こんばんは! 今回で3回目になります「デジタルモデリング」ですが・・・やっと最終回デス。長い道程でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/14 23:33
KATO・EF15の加工 その16
KATO・EF15の加工 その16 皆さん、こんばんは! 某Twitter方面の画像を拝見して驚きました!ロクヨンの77番が「アノ時」の姿に復元されたようで。しかもHゴムまで白に戻す(塗装?)徹底振りで・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:57
KATO・EF15の加工 その15
KATO・EF15の加工 その15 皆さん、こんばんは! 「デジタルモデリング」に着手してから1ヶ月半以上・・・。。。更新が滞っております「KATO・EF15の加工」ですが・・・。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 01:08
KATO・EF15の加工 その14
KATO・EF15の加工 その14 皆さん、こんばんは! GMストア横浜店が10月8日で閉店してしまうようですね。近場でバルクが調達出来て便利なショップだっただけにとても残念です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:21
KATO・EF15の加工 その13
KATO・EF15の加工 その13 皆さん、こんばんは! KATO USAの通販で再販されていた923090カプラーが売り切れになったようですね。次回は意外と早く、12月に再販されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:09
KATO・EF15の加工 その12
皆さん、こんばんは! TOMIX純正部品の通販サイト「テックステーション」を何気なく見ていましたら、モハ72とサハ78の屋根単品が・・・前は無かったような??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 23:49
KATO・郵便・荷物列車 スニ41Assy組み立てとカプラー加工
皆さん、こんばんは! 少し遅くなりましたが、『KATO・郵便・荷物列車「東海道・山陽」』のAssyで購入したスニ41×2の組み立てとカプラー加工をしましたのでUpします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 00:06
KATO・EF15の加工 その11
皆さん、こんばんは! JNMAの会場配置図が発表されました!「まずは○○に直行!」、「□□に行く途中で△△を覘いて・・・」などと、戦術を練るのも楽しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 18:46
KATO・EF15の加工 その10
皆さん、こんばんは。 台風4号が猛威を振るっています。運休などで苦労の末に帰宅された方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 23:37
923090の効能 その3
皆さん、こんにちは! JNMA開催日が近付いてきましたね!一部では催事限定品の発表も始まったようです。軍資金・・・散財続きで殆ど貯まっていません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 15:52
KATO・クモユニ74の「日」の字窓を解消(臨試)
皆さん、こんにちは! いつものお約束ですが・・・やってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 15:25
KATO・津軽Assy組み立てでひと捻り
皆さん、こんばんは! EF15×2作業再開の前にもう一つ作業が残っていました。。。今回は、Assy組み立てと併せて台車の転配を行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/03 00:23
KATO・EF57 カプラー加工と交換
皆さん、こんばんは! KATO・EF57、結構盛り上がっているようですね!この勢いがあれば、「ゴナナの1番」発売も期待出来るのではないでしょうか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:14
KATO・EF57 新旧比較ほか
皆さん、こんばんは! 予定通り、本日KATO・EF57を購入しました!両数も・・・予定通りです(狂)。手にとってみた感想は、ホント「カッコイイ!!」の一言に尽きますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/26 23:20
KATO・14系ハネのドレスアップ その2(終)
皆さん、こんばんは! 今日は、KATO・EF57の発売日ですね!早速購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は明日入荷の量販店で購入予定です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 20:46
KATO・14系ハネのドレスアップ その1
皆さん、こんばんは! KATO・EF57の全貌が明らかになりましたね!とってもカッコイイ!!!「重連でお買い上げ♪」と思っていましたが、「三重連」・・・いってしまいそうです (極貧)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 18:53
KATO・EF15の加工 その09
皆さん、こんばんは! KATO・クモユニ74の試作品画像が公開されましたね。拝見したところ、個人的にはいくつか気になるところが出てきました・・・。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 22:52
923090の効能 その2
皆さん、こんばんは! EF15×2は、パンタ作用管と避雷器配線を作れば、車体にサフ吹き出来るところまできているのに今ひとつ気が乗らず、またまた逃避を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 22:30
KATO・EF15の加工 その08
皆さん、おはようございます! KATO・クモユニ74の試作品が公開されましたね。ぱっと見で全体的な雰囲気は良さそうですが・・・荷物扉が浅めなような?・・・発売が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 06:51
KATO・101系Assy 車体振替の落とし穴???
皆さん、こんばんは! 荷郵客車祭り、KATOからも更なる予告が出ましたね。「能登」を購入しなかった私にとっては、スニ41の再販(それともSG仕様のバリ展?)が特に有難いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/04 19:59
KATO・EF15の加工 その07
皆さん、こんばんは! 秩父鉄道で101系?「特別快速」と「特快あきがわ」が走ったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 20:06
923090の効能 その1
皆さん、こんにちは! 185系の157系塗装(ややこしい・・・)が出現しましたね。。。微妙な感じで・・・。200番台オリジナルカラーは出さないんでしょうかねぇ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 12:45
KATO・EF15の加工 その06
皆さん、こんばんは! KATO USA HPの923090カプラーに6月再生産の表示が出ました。少し前のRMMでKATO/ホキ2500の連結面間短縮に使用していたアレです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 18:49
KATO・EF15の加工 その05
皆さん、こんばんは! KATO急行「津軽」Assyパーツの予約締切が近くなってまいりました。客車ファンの方々、もう予約はお済みでしょうか?私は、いつやるのかも分からないヌマG編成を見込んでスロフ62も余計に・・・旧客スパイラルです(怖)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 20:46
KATO・EF15の加工 その04
皆さん、こんばんは! 結局、今回も地味な内容となってしまいましたが、光硬化パテを使ったナンバーの穴埋めをUpします。画像は前面の様子ですが、側面も同様に仕上げました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 00:53
KATO・EF15の加工 その03
皆さん、こんばんは! ここのところEF15×2の製作が滞っていましたが、ほんの少しだけ進めましたので近況報告ということでUpします。今回は屋根上の吊りフック・手摺・パンタ空気管・避雷器アース線と前面ステップの取り付け穴加工です。これで地味な作業から抜け出せそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 01:47
KATO・EF15の加工 その02
皆さん、こんばんは! 本題に関係のない話ですが、KATO/101系の顔が金型修正されるようですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 23:54
KATO・EF15の加工 その01
皆さん、こんにちは! やっと重い腰があがり、ほんの少しですがEF15に着手しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 14:46
KATO・ニセコAssy組み立て。
皆さん、こんばんは! 先程、KATO「急行 ニセコ」の荷物・郵便車Assyを組み立てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 22:43

トップへ | みんなの「Nゲージ工作」ブログ

配給電車の通い箱 Nゲージ工作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる