配給電車の通い箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回JNMAフェスティバル戦果報告!(前編)

<<   作成日時 : 2014/07/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは!
行って来ました!第20回JNMAフェスティバル!今回もイロイロと買って♪楽しんで♪・・・財布の中身はスッカラカンでゴザイマス(笑)。


画像

まずは、恒例の戦利品Upです。今回は珍しく、中古・ジャンク類を一つも買わなかったためか、見た目は例年に比べてサッパリしていますが・・・BONAキットだけで30k越えですから・・・財布へのダメージは結構・・・まっ、楽しく買い物出来ました♪

それでは、2日間の活動報告を・・・


画像



画像

今年は出遅れてしまい、7時45分頃に現地に到着しましたが、整理券番号は意外にも94番♪時折小雨がパラついて、傘を差すこともありましたが、本降りにはならずにひと安心。去年と同じく山スカさんとバッタリ出会って一緒に会場へ・・・

2日間開催のためか?両日とも例年より若干空いている様子で、汗ダク状態は回避・・・買い物は午前中に終わらせて、午後は工作実演を見学しました。


画像

1日目は、会場入り口付近に実演スペースが設けられ、6名のモデラーさん方が腕を振るいました。


画像



画像



画像

南ヒナさんの机に並べられた作品群です。工作中のスナップは、うっかり撮り忘れてしまいました・・・(汗)。南ヒナさんは、当日発売されたBONA・ナナサン千葉ローカル2キットの組み立てや、GM・EVO103系冷改車キットの非冷房化加工などを実演されていました。


画像



画像



画像



画像

さるぴおさんは、PS16パンタのモールドで表現されているバネを、極小バネに置き換えるディテールアップ(画像)や、EVO103系冷改車キットの仕上げ作業などを実演されていました。


画像



画像



画像

かぶぬしの下僕さん(・・・で良いのでしょうか?)は、BONA・キニ26 1キットの製作やデカール貼りなどを実演されていました。展示されていた「きのくにシーサイド」は、車内まで作り込まれた超絶作品で、手を振るオネーサン2人組が何とも言えないイイ雰囲気デス・・・♪

でも、更に度肝を抜かれる作品が・・・・それは続編にて・・・





今年も、ワールド工芸・PS14&15キットが出ていたので、残りがあれば後日通販サイトで・・・???
では、また。



                       にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ




通算のアクセス数

 

現在のアクセス数

     


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日はありがとうございました。
雑談ばかりで作業が進まなかったので
あまり参考にならなかったかと思いますが、
ご笑覧いただけたなら幸いです。

リンクして頂きありがとうございます。
私の方にもリンクを貼らせていただきますので、
今後ともよろしくお願い致します。
かぶぬしの下僕
2014/07/07 23:21
かぶぬしの下僕さん、
こんばんは!こちらこそ、ありがとうございました!
あのD51 498、今思い出しても感激がおさまりません!!後編で紹介させて頂きますが、稚拙な画像ゆえ、作品の素晴らしさを伝えることが出来ずに申し訳ございません(汗)。

リンクの件、とても嬉しいです!是非ともよろしくお願い致します。
他の作品も興味津々であります。またの機会に是非!
配給電車
2014/07/09 22:49
御無沙汰しています。遅いタイミングでの書き込み大変失礼します。
今回もとても楽しく拝読させていただきました。皆様の作品は本当に驚きます。これがNゲージかと思う画像ばかりですね。出来上がりのものばかりでなく、製作過程を見学できるなんて本当にうらやましい限りです。
toseibom
2014/07/28 21:42
toseibomさん、
遅いタイミングでも大歓迎ですよ♪むしろ、こちらのレスが遅いことが多くて・・・毎度、すみません(汗)。それから、これまた遅くなってしまい恐縮ですが、貴ブログをリンク集に是非加えさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

JNMAの工作実演は、結構ユルイ空気の中で和気あいあいと進行するのですが、毎度驚くのが“工作の早さと正確さ”です。皆さんお互いに知っている仲なので、ノリ・ツッコミなども交えながら・・・でも、手元ではスゴイことを!!!みたいな感じで、いつも驚かされています。

私が工作するときは、目を▼にして・・・場合によっては、口が半開きになっているかも(笑)?
配給電車
2014/07/31 11:54
おはようございます。レスのレスで恐縮ですが、配給電車さんのリンクに追加いただけるなんてとても光栄です。ぜひお願いいたします。わたしも自分のブログのリンク集に追加させていただいてもよろしいでしょうか?
私も皆様の工作過程を見たいです。なにしろ、Nテクマニュアルや、トレインモデリングなど、本の記事で知る以外の部分は自己流の適当な加工をしているような気がしています。
toseibom
2014/08/03 06:41
toseibomさん、
こんにちは!
ありがとうございます。先程、リンク集に加えさせて頂きました。リンク集追加のお話、とても嬉しいです!よろしくお願い致します。

自己流の加工・・・仲間内でも皆それぞれで、「コレ、どうやって?」なんて聞いて見ると、目からウロコが剥がれる?こともしばしば・・・。
配給電車
2014/08/03 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回JNMAフェスティバル戦果報告!(前編) 配給電車の通い箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる