配給電車の通い箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 梅雨前の運転会!(前編)

<<   作成日時 : 2014/06/16 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは!
またまた滞ってしまい、申し訳ございません。m(_ _)m・・・この間、何をしていたか?と申しますと、お察しの通り・・・。。。

先月末に運転会がありまして、それにマヤ34を間に合わせようと突貫作業を敢行しましたが・・・あと一息のトコロで間に合いませんでした。。。・・・が、いっその事、完成させてスッキリしてしまおうかと・・・んで、思いのほか手間が掛かりましたが、先日完成させることが出来ました。後日撮影してUpする予定です。

この間もイロイロと話題がありました・・・
KATO飯田線・クハユニ56試作品の荷物扉が激浅で残念だったり、TOMIXから167系非冷房/修学旅行色、KATOからはゴナナのトップと八甲田セットで待望のワサフ8000の発売が発表されて感激したけど、ワサフのAssyが高価だったり、第20回JNMAフェスティバルの参加ディーラーが発表されたり・・・

・・・ブログに使わせて頂いていたメガカウンターが終了した模様で・・・5月末あたりで994XXアクセスだったんですが・・・100000アクセス目前でカウンターが消滅・・・Orz。。。

・・・などなど。



今回は・・・完全に鮮度落ちとなってしまいましたが、冒頭で触れましたゾーラさん主催の運転会(前編)をUpします。

参加されたのは、ゾーラさん南ヒナさんkannecticutさんアルさんHSSさんさるぴおさんPONさんKE70hfさん、通準さんと私の10名で、東京都府中市のレンタルレイアウト「金太鉄道」で開催されました。


画像

全景を撮り損ねてしまいましたが、1線当たりの留置線数も多く、運転会にはうってつけのレイアウトでした♪
私が持ち込んだのは、いつもの面々・・・マヤ34を間に合わせたかったデス(悔)。。。


画像

線路周辺の作り込みはあまりありませんが、実際に現示が変化する信号機などもあって、結構楽しめます。


画像

ヤードから高架線に駆け上がる配給電車。車輪清掃のみで毎回スルスルと走っていましたが、少しムラが出始めたので、そろそろオーバーホールをしなくては・・・。


画像

ヤードには南ヒナさんのナナサンがゴロゴロ・・・どれもイイ顔しています!!!手前の2両は千ツヌ、奥のクモハ73は南シナのアレです。次回は是非、私のマヤ34とお手合わせ願いたいトコロです!


画像

バラ車群から・・・モハ72102(千ツヌ)です。「南ヒナさんのお家芸=ブラインド」がイイ味を出していますね!


画像

その隣はモハ72のトップナンバー、モハ72001(千ツヌ)です!近代化改装工事を受けているので、見掛けはシャンとしています。


画像

少し間をあけて留置されているのは、モハ72921(千ツヌ)です。ナナサン一族の集大成とされる920番台の量産先行車で、窓隅のRが無かったり、落成時の照明が白熱灯だったりで、量産車のモハ72925以降とは細部が異なるようです。


画像

関西顔とプレス無し側扉で末期的風情を漂わせているのは、クモハ73056です。千葉局のナナサンは、カラフルな内掛け式サボが魅力的!今度のJNMAで、鳳車輛製造さんからリニューアル版が頒布されるようで・・・もちろん、買い貯めさせて頂きます(笑)。


画像

もう少しサイドから狙えば良かったと、反省しきりですが・・・kannecticutさんのキニ56(左側)とゾーラさんのキユニ26(右側)です。キニ56は特徴的な前面補強で一目瞭然な四国の車ですが、キユニ26も四国の車・・・気動車も奥が深いデス・・・。


画像

KE70hfさんのロクヨンセントップが私の東サロと連結♪ジョイフルトレイン全盛期を感じさせます!スカート周りが作り込まれていてカッコイイですね!!!


画像

こちらは、激パニ必至な組み合わせ!!!さるぴおさんの作品で、ロクヨン77番+大鉄局の和式客車「みやび」です。ロクヨンは、各所に施された化粧がお召機であることを主張しています。ホント、美しい・・・


画像

PONさんの南武線103系と東武8000系です!8000系には、さよならマークが付いていますね。南武線はオールオレンジの6連で、投入当初の編成を再現しています。その隣には・・・


画像

カラフル国電勢揃い!!!ウグイスは南ヒナさん、エメグリとオレンジはPONさん、カナリアはさるぴおさんの作品です。スカイブルーはTOMIX、ウグイス・エメグリ・オレンジはEVO、カナリアは鉄コレ105系改です。


後編に続きます・・・





アクセスカウンターをどうにかせねば・・・。。。
では、また。



                       にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ




通算のアクセス数

 

現在のアクセス数

     


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご利用有難うございました
実際の車両も大変綺麗でした
また拝見させてください。
カウンター残念でしたね。
金太鉄道
2014/06/17 16:08
金太鉄道さん、
いらっしゃいませ!
先日はお世話になりました。お蔭様で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
またの機会もよろしくお願い致します。

カウンター・・・因りによって、このタイミングで・・・Orz。。。
配給電車
2014/06/19 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 梅雨前の運転会!(前編) 配給電車の通い箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる