配給電車の通い箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の写真から その113

<<   作成日時 : 2014/05/12 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは!
今日は、ヤリ直しとなっているマヤ34の黄色塗装をしているんですが・・・もう、エアブラシのせいにしたくなるくらい思い通りに仕上がらない。。。

こりゃ、しばらく塗装の練習をしたほうがいいのかもしれない。。。またIPA行きか???


さて、気を取り直して・・・今回の「昔の写真から」は、とりあえずの1コマで・・・早朝のドン曇りで露出アンダー、スッケスケのネガを強引に補正したゴハチ122番の臨客です。


画像

(EF58 122[静]+名ナコ 14系ハ・ハフ×9 9320レ 横浜羽沢〜鶴見 1989.8.5)
晴れたら晴れたで、影が鬱陶しかったかもしれませんが・・・コレじゃぁ。。。この日は、八高線で「八王子駅開業100周年記念号」=D51 498+旧客×4+DE10 1099の試運転もありまして、この後はソチラへ。


この時の122番は、名古屋南運転区のEF65一般形が多忙だったのか?稲沢を拠点とした運用に入っていたようで、メモによりますと・・・

8/4 稲沢 ―単9428レ― 名古屋 ―回9446レ(ヨ)― 浜松0:32〜52 ―9320レ― 新鶴見(信)5:21着 ―単― 品川(ヨ) ―単9305レ― 新鶴見(信)17:46発 ―9305レ― 浜松22:17〜35 ―回9547レ(ヨ)― 名古屋 ―単― 稲沢

・・・で、そのまま稲沢に滞在して、翌8日に岐阜ミステリー?を牽引してから、9日の単8102レで静岡区に戻ったようです。


122番は、この後もナコ座やミステリー列車の運用に就いていたようですし、他のゴハチ達も・・・ロクイチは横浜博サロン号、パックは臨時急行おが・八甲田・津軽やナノ座・オリサル・工臨、157番は御殿場線などでの工臨、150番は但馬ビーチ号や甲子園臨など・・・1989年の夏は大収穫!・・・のハズが、イマイチ撮影する機会に恵まれず・・・Orz。。。




御殿場線の工臨は撮りたかったなぁ・・・。。。
では、また。



                       にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ




通算のアクセス数

 

現在のアクセス数

     


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機関車の話題のついでですが、TOMYTEC鉄道コレクションで機関車のシリーズが始まります。最初は東武鉄道のED5040型と、同形式の三岐鉄道への譲渡車で、専用の動力ユニットは車輪径が6mmとのことです。

私鉄の電気機関車は実は旧型国電との共通性が高く、東武ED5050形はモーターがMT40型です。また、西武のE31型は台車がDT20型です。動力ユニットの車輪径6mmというのも旧型国電と共通(910mm径の車輪に対応)なので、私鉄電気機関車として広い展開ができそうです。
原口 悟
2014/05/30 23:28
原口さん、
鉄コレの機関車シリーズ、楽しみですよね。現在発表されている中では、東武のEDを重連で狙っています♪
小田急、西武、相鉄、岳南・・・今後の展開に期待です!併せて貨車コレも始めて欲しいですね。

西武E31型のDT20台車は、製造された時期から、飯田線80系のものでは?・・・という説がありましたね。大井川鉄道に移ったものの、放置プレーが続いているようで・・・。。。
配給電車
2014/06/16 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の写真から その113 配給電車の通い箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる